[H29.6.7開催]改正FIT法 説明会

専門家をお招きして分かり易くご説明いたします

改正FIT法説明会
この度、平成29年4月1日からのFIT法(固定価格買取制度)の改正により、既に太陽光発電設備を設置して全量売電をされている発電事業者様、またはこれから発電開始予定の発電事業者様は以下の義務が発生致します。
●9月30日までに「事業計画」の申請を行わなければ、認定取り消しとみなす。
●景観や安全上のトラブルが発生している状況に鑑み、事業者の認定情報を公表する。
●事業実施中の点検・保守や、事業終了後の設備撤去等の遵守を求め、違反時の改善命令・認定取消を可能とする。
●事業に関係のない者が発電設備にみだりに近づくことのないよう、適切な措置を講ずること(屋根置き、屋根上置き、ソーラーシェアリングを除く)
●再エネ電気の発電を行う発電所の管理責任の所在を明確化するため、外部から見やすいように、事業者情報について記載した標識を掲示する必要がある。
(20kW未満の太陽光発電、屋根置き、屋根上置きを除く)
これらは既に発電を開始していらっしゃる発電事業者様にも適用されます。
非常に複雑な法文になっておりますが、重要な内容であるため、来る6月7日(水)に説明会を開催させて頂く運びとなりました。
当日は外部の専門家をお招きして、分かり易くご解説頂きます。
認定を取り消される可能性がありますため、何卒ご予定をご調整の上ご参加下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
メイン講座
株式会社 船井総合研究所様をゲストにお招きし、ご講演いただきます。
船井総合研究所はこんな会社です。

 ------------
 「お客様の業績を向上させること」を最重要テーマとし、現場の即時業績アップ支援に強みを持ち、独自の経営理論に基づくコンサルティングを行っている。
また、社会的価値の高い「グレートカンパニー」を多く創造することをミッションとし、企業の本質的な「あり方」にも深く関与した支援を実施している。
その現場に密着した実践的コンサルティング活動は様々な業種・業界から高い評価を得ており、500名のコンサルタントが8,203社の支援先のサポートにあたっている。 (※数値は2015年12月末時点)
 ------------
サブ講座
サブ講座

説明会開催 日時・場所など

【開催日時】
2017年6月7日 水曜日
14:00~16:00 (開場13:30)

【会場】
第二北海道通信ビル(第二道通ビル) 2F セミナールームA

〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西6丁目1-23

・JR札幌駅から徒歩3分
・札幌地下鉄南北線 札幌駅から徒歩5分

説明会 申し込み方法

説明会お申込みフォームにて必要事項をご入力の上送信ください。

または、FAX用 申込用紙をダウンロードいただき必要事項を記載の上
FAXにて返送ください。
 FAX:011-218-9060

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
TEL:011-218-7060
E-mail:info@j-energybank.co.jp
申し込みフォームへ
申し込み用紙ダウンロード